長期優良住宅

リビングに家族が集まる家

木造二階建

家族想いのK様は自然と家族が集まる空間の要望を受け、その空間をリビングに設定し動線計画を提案しました。動線の中心にリビングがある事により家族が顔を合わせる機会が増えますね♪ 
玄関の壁はK様夫妻が共同で仕上げた塗り壁で、家造りの思い出になったと思います。
仕様は長期優良住宅対応で耐震性・省エネ性能が数値化されています。
外観はクリーム色外壁に木目調のアクセントを加え、地域に馴染む配色になりました。

物件所在地笠間市
完成年度平成28年
工法在来工法
面積115.10m2

South232°

木造二階建

リビングの大空間を希望されましたR邸では、リビングの間口を広く設計をしました。
屋根を建物の角と角を結ぶ方向に配置し、屋根先端が南向きの232度となったため、 South232°と名付けました。外観には奥行きのあるバルコニーを配置し、木目調のダーク色を加える事で重厚感のある配色となりました。内装は使用した素材を生かし、ナチュラルな仕上がりになりました。また、長期優良住宅の認定を受けておりますので、耐震性、省エネに優れた住宅となっております。

物件所在地笠間市
完成年度平成26年
工法在来工法
面積132.5m2

白い家

木造二階建

設計コンセプトとして、クライアントであるH氏の希望でもある白を基調とした建築物を計画する事になりました。
間取りは5LDKでH氏の計画を元に設計しました。外観にはアクセントとして黒を配色しモノトーンにしメリハリのある仕上げになりました。
内装は床に石目調のフローリングを選択することで、高級感を演出し水回りにはクッションフロアーで耐水性を持たせました。
見えない特徴として、長期優良住宅の耐震等級3、耐風等級2の基準を満たし、太陽光発電も設置してあります。

物件所在地東海村
完成年度平成25年
工法在来工法
面積175.35m2

和の家

木造二階建

笠間市のO様は、和の家に住みたいとの要望から、屋根を入母屋とし垂木化粧とした。外壁には檜の腰板と漆喰を選択し、内装は和室には京壁を居室には飽きの来ない板張りとしました。

物件所在地笠間市
完成年度平成17年
工法在来工法
面積171.37m2